SSブログ

前園泰徳と菅原みわさんの関係とは? [事件]

スポンサーリンク






福井大准教授の前園泰徳容疑者が東邦大の大学院生菅原みわさんを殺害したとして逮捕された。

前園容疑者は東大大学院博士課程を修了後、九大や京大の研究員を経て、 2006年から鹿児島県・奄美大島の龍郷町で小中学校の環境教育推進指導員を務めた。
11年から勝山市の環境保全推進コーディネーターとなり、赤とんぼの生態を小中学生とともに調査するなどして 環境教育に従事。東邦大理学部の非常勤講師を経て、現在は福井大教職大学院の特命准教授を務めている。
勝山市によると、菅原さんは東邦大の大学院生で、前園容疑者の環境教育を補佐していた。
(朝日新聞より引用)

そして市や町の環境保全の相談役をするほど周囲から認められた存在であった。



images.jpg
前園泰徳准教授


前園泰徳容疑者はブログをしておりこのブログによると家族に嫁がいるようである。





そして前園泰徳容疑者のブログへの投稿は菅原みわさんも行っている。
菅原さんは保育園での行事や講演会などに前園泰徳容疑者に同行していることがわかる。


菅原みわ.png
菅原みわさん


菅原みわさんは東邦大学大学院の25歳で前園泰徳容疑者の補佐をしていたようだ。
ブログの内容には、前園泰徳容疑者のことを尊敬していたことが伺える。
菅原みわさんはブログやfacebookでも野外で活動したり子どもとふれあったりと、その殺害に世間では悲痛の声が流れている。



スポンサーリンク








前園容疑者は殺人偽装をするために車の中で被害者を殺害したあと「事故を起こした女性を病院に搬送している」と110番したようだが、すぐに偽装工作がバレて殺人事件と断定され逮捕された。

インターネットでは不倫関係のもつれが原因なのではないかと噂されている。


当初、私は前園容疑者が菅原さんに関係を迫って断られたための犯行に及んだのではないかと思った。

すでに二人は教授と生徒という師弟関係が出来上がっていて、前園容疑者は菅原さんが自分の言うことは聞くだろうと思っていたに違いない。
しかし、菅原さんが予想に反した言動を取ったため、前園容疑者のプライドが傷つき、そしてその関係を迫った行為がバラされるのを恐れ、殺害に至ったのではないかと見ていた。


ただ、最近のニュースでは前園容疑者は菅原さんに殺してと頼まれたから殺したと言っている。
確かに前園容疑者はさわやかで優しそうに見えるし、本当ともとれなくはない。だから、菅原さんに殺してと頼まれたから本当にそうしたのかもしれないとも思ってしまう。
かといって本当に殺してはいけないが。

菅原さんの性格も気になるところである。
まさかどうせなら好きな人に殺されたいと言う発言をしてはないだろうか。
つまり、菅原さんは好きになっても決して結ばれることのない相手である妻子持ちの前園容疑者のことをどうしようもなく愛してしまっていて、その叶わぬ苦しさから、どうせ叶わないなら、いっそのこと前園容疑者本人に殺されたいとでも思ってしまったのか。

妻子持ちとわかっていたにも関わらず、恋愛関係になっていたのならば菅原さんにも問題があったのかもしれない。

いずれにせよ、前園泰徳容疑者の犯行の動機が気になるが、まだ正確には不明である。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。